2021年 『あおぞら基金』

冠基金

2021年 『あおぞら基金』

あおぞら基金は、長野県にお住いの女性からの遺贈寄附により、本年6月に設立されました。

世界各地では、紛争により親を亡くし難民となっている子供たちや、貧困で食べ物もなく学校に通うこともできない多くの子供たちが居ます。

そうした子供達に対し、少しでも援助をしたいという寄附者の想いをカタチにしたものが本基金となります。

 

本基金においては、申請事業の実施場所について国内外を問わず、ご応募いただくことが可能です。

要件に該当される団体等のご応募をお待ちしております。

 

※募集概要、助成対象団体については、以下のページをご覧ください。

※本基金への応募期間は、2021年11月1日までとなります。

基金資料

個人のみなさまからのご寄付は、確定申告により「所得控除」または「税額控除」のどちらか有利な方法を選択し、寄附金控除を受けることができます。寄附金控除を受けられる寄附金合計額は、年間所得金額の40%が限度です。

(確定申告についての詳細は、最寄りの税務署にお尋ねください)

 

一覧を見る

お気軽にご相談ください

当財団は、皆さまのご寄付によって社会をより良くしようと頑張っている団体を応援する活動を行っています。
皆さまの社会に対する想いを私たちと一緒にカタチにしませんか?

相談する