エデュケーション ビヨンド基金

プロジェクト基金

エデュケーション ビヨンド基金

当財団では、日本にも寄附文化が徐々に浸透する中、さらに広く社会に寄附を促し、寄附文化を醸成する取り組みとして、昨年から事業指定助成プログラム事業(プロジェクト型基金)を開始し、2020年度につきましては「青少年の育成、教育」を指定事業分野とし、事業の募集をいたしました。

応募いただきました事業の中から「エデュケーション ビヨンド」事業が当財団理事会にて採択され、ご寄付の募集を開始いたしましたのでお知らせいたします。

同事業は、これからの日本を担う次世代リーダーを育成するため、特定分野での才能や興味を持つ子どもたちに対して、米国の研究機関が開発した画一的ではないスペシャル・プログラムを提供することを目的とする事業となります。

皆さまからの暖かいご支援をいただけますよう、なにとぞ宜しくお願いいたします。

ご寄付はこちら(外部サイトへ遷移します)


「才能はみだしっ子の育て方」の著者・酒井由紀子様より、
一般社団法人Education Beyondについて
インタビュー記事を掲載頂きました。

才能はみだしっ子の仲間たち

https://note.com/sainou_gifted/n/nc68331e3bcda (外部サイトへ遷移します)

一覧を見る

お気軽にご相談ください

当財団は、皆さまのご寄付によって社会をより良くしようと頑張っている団体を応援する活動を行っています。
皆さまの社会に対する想いを私たちと一緒にカタチにしませんか?

相談する